こんにちは![]()
今日は一日曇りでちょうどいい気温でした!


今日の午前中の作業はある程度大きくなったセロリを畑に定植する作業と


まだ定植前の畑にマルチシートを張っていく作業をしました![]()
定植作業はすべて手作業でやっていきます!
大きい畑にみんなで植えていきます![]()
マルチシートは地温が下がるのを防ぐために敷いています!
春になってもまだ夜の温度は下がるのでセロリが寒くならないようにしています![]()



午後の作業は定植したばかりのセロリの苗の上に
タフベルという薄い網が細かいネットを被せていく作業をしました!
タフベルは朝晩の冷え込みで霜が葉に降りることを防ぎます!
葉に霜が降りてしまうと葉が焼けてしまうのでしっかり対策しています![]()
こんにちわ!
今週は雨の日が多く、寒い日があったり…![]()
来週は暖かく天気が良さそうなのでほっとしてます![]()
【今週の作業内容】
月曜日


セロリの苗をある程度まで育てたものを畑に植えていく作業をしました!
これから美味しいセロリになるように丁寧に植えていきます![]()
火曜日

種から育てた苗をプラグという容器に移し替えて
一つ一つを個別にして成長を促す作業です!
すべて手作業で丁寧に作業します!!
水曜日
月曜同様にポットから畑へ植える作業です!
大きくなってきたものはポットから畑へ…の作業がこれから増えていきます![]()
木曜日
作業は雨でお休みでした!

夜は会社へ働きに来てくれてる方たちと決起会でした![]()
たくさんの方が働いてくれていることに感謝です![]()

この日の夜はマイナス温度になったので
ハウスのセロリのため夜から暖房をつけました![]()
金曜日


畑へ植えるポットに入った苗をかごの中に入れる作業です!
植える畑へポットたちを持っていきやすくするためです![]()